節電勉強会

IMG_3546

今年も暑かったんねぇ

工場もクーラーを入れてますが、全体を冷やすことは不可能なので
人が作業する場所だけのスポットクーラーです。

最近やっと少し涼しくなったので
「あー、今年も誰も熱中症で倒れることなく秋を迎えられそうやなぁ」と
ちょっとホッとしています。

今日は工場で節電の勉強会をしました。
先日、電気の使用量が一目でわかる装置(これがなかなか面白いんよ)を付けたので
その見かたと日々の使用量の管理の仕方を勉強?しました。

普段結構気にしているつもりだったけど、あらためて見直すと
まだまだ出来ることが沢山あることに気がつきました。

さて、電気代がいくら削減できるのか?
今から楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です