靴、丸洗いしています

IMG_3548

先日の記事でご紹介したカビでいっぱいの靴。
続編です。

「さてさて、いっちょやったるか!」

気合いを入れてとりかかります。

でも内心は
(んー、ほんでもカビが取りきれずに残ったらどうしよう・・・)
(もしかして変色してたりしたら厄介やなぁ)
そんな不安も胸の中を横切ります。

まぁ、そう言いながらも結局「えいやっ!」で洗ってしまうんですけどね。

いよいよ丸洗いしています。

もちろんこれは革専用の洗剤を使っていますので
よい子のみんなは決して真似しないでね(^^)

ブラシを使って丁寧にかつ素早く洗浄します。

「おっ、カビ取れそうやな。結構いい感じじゃね?」

素早く洗って、軽く水気を切ったら柔軟剤に漬け込みます。
もちろんこれも革専用です。
これがなかなかすぐれもので、水で洗っているのですが
仕上がりが固くならず、初めて使ったときは

「おー!これいいねぇ」でした。

後は乾燥させて仕上げにかかります。

お客様、喜んでいただけるといいな。

えっ、洗い上がりが気になる?
そう?見たい?どうしても?

んー、そこまで言われたらしかたないんね。

    では!

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

IMG_3555

 

ついでにもっかいbeforeも見せようか?

これ!

IMG_3536

 

どう?きれいになったやろ?

この前、TV番組でクリーニング屋さんのドキュメンタリーやってたけど

うちにも取材に来てくれても全然OKやのにね (ドヤ顔) (^^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です