ハンガーのリサイクル

IMG_3566

最近すっかり朝晩涼しくなってきましたね。
天気予報でも最高気温が30度を切る日も増えてきて
あんなに毎日「暑い、暑い!!」って言うとったんに・・・

朝、起きてきて

私「ちょ、毛布か布団出しといてや。夕べさぶて(寒くて)寝れんだわ」

嫁さん「そんなん急に言われても、寒いと思ったら自分で出せばいいがいね」

私「いや、ほんでもほらシーツとかどれ掛けていいかわからんし・・・」

嫁さん「だ~か~ら~、布団の上に置いてあるやつやって。前も言うたがいね」

いや、フィクションです(嫁さん、このブログ見とらんやろな・・・)

前置きが長くなりました。

みなさん、クリーニングから帰ってきた洋服が掛けられているプラスチックのハンガー
どうしてます?

いつの間にか結構な量が溜まってしまい、捨てにくくなってなってませんか?

みつむらクリーニングではプラスチックハンガーのリサイクルに取り組んでいます。

溜まってしまったプラスチックハンガーは、ぜひみつむらの各店舗にお持ちください。

他のクリーニング屋さんでもハンガーの引き取りをしているところはありますが
たまに「自社で使っているハンガー以外はお断りします」なんてところもあるようです。

みつむらクリーニングでは基本的にクリーニング業界で使用されているハンガーであれば
多少形状が違っていても、喜んでお引き取りいたします。
(ただし個人のお客さまに限ります。洋品店などから出る大量のハンガーはご遠慮ください)

お引き取りしたハンガーはまとめて抗菌剤入りの洗剤を使って洗浄します。
ここら辺はクリーニング屋ですのでお手のものです。

この時に破損したものや形が極端に違うものは廃棄します。

ただし、使用に差し支えない程度の形状の違いであれば洗浄して使いますので
たまに微妙に違う形のハンガーがありますが、ご理解いただければと思います。

(今ふと思ったんやけど、これってリサイクルじゃなくてリユースって言うた方が正確なんかな?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です