ストーブにご注意!!

ストーブ

みなさんこんばんわ。
一気に冬の閑散期になってしまい
工場の品物が少なすぎで、毎年のことですが
お金の方が心配なブログ担当みつむらです

さて、今日はストーブのお話

早速ですがこの写真を見ていただきましょう

IMG_4415

お客様の品物ですから詳細は書けませんが
大きな穴が2か所開いています。

素材は化繊なので、よくみると穴のふちが明らかに溶けているようです。

これは一発でストーブだと思いました。

最近のご家庭ではファンヒーターが多いと思いますが
公民館や催事の会場などではトップの写真のようなストーブも
まだまだ多く使われています。

みなさん、やったことないですか?

最初はストーブの前で
「あー、さぶいさぶい」なんて言いながら手をかざします。
次にどうします?
くるっと後ろ向きになって、おしりの方を暖めようとはしませんか?

この時です!!

うっかりジャンパーの裾やコートなんかのヒラヒラした部分が
ストーブに擦れてしまうのです。

ポリエステルなどの化繊だともう一瞬で溶けてしまいます。

この季節、自分でも気がつかないうちに洋服の後ろ側が溶けてた!
なんてことも十分ありますので、お気を付けあそばせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です