まさかの停電!動かぬ工場!その時のみつむらは、、、

IMG_5533

こんばんは!
今日は久々に北陸らしい天気でとっても寒かったですね(^^;

で、今日もいつも通り仕事してたんです。
あんまりに寒いんでおトイレも近くなってしまってトイレに行こうとドアから出た瞬間

工場スタッフのTさんが「すいません!北陸電力に電話してください!!!」

私「え?どうしたんですか?」

Tさん「みつむらクリーニングの駐車場の電柱から火花散ってます!!」

私「え〜!?どうしよう・・・私もう漏れそうなんですけど・・・Yさん!北陸電力に電話してください!なんか電柱燃えてるらしいです!!」

Yさん「えー!?電柱が燃えてるって!?」

Tさん「違う!!火花ちってるだけ!!」

・・・で、慌てて電柱見に行きました。(←トイレはどうした)

駐車場の周りまで焦げ臭い匂いがしてびっくりしました!(◎_◎;)
消防車や北陸電力がきたりとちょっとした騒ぎに。

そのあとすぐに停電になってしまい、工場の機械ももちろん動かないので
クリーニングはできない・・・

が、安心してください。こんな時はもう1つの工場、今江工場があります。そこに桜木工場のスタッフと品物と共にダッシュ!!
こんなとき誰一人焦る事なく冷静にみんなで力を合わせてすぐに行動できる姿に事務員の私はただただ感心。(←手伝はないのか??)

今江工場もいつもの倍の人数になるので、みんなでわちゃちゃになりながらも
がんばるぞー!っと意気込んだところで桜木工場から電話。

Yさん「桜木工場電気復旧しました」

工場の皆さん「!?!?!?」

今江工場についてすぐ、また桜木工場へ・・・
と言うわけでなんとも言えない慌ただしい1日でしたが、無事納期にも間に合い大きなトラブルもなく終わり良かったです(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です