革靴の色褪せは、色補正で直せます

こんにちは!(^^)

革靴は、履けば履くほど、味が出てきて、履き心地もよくなってきますよね!

定期的にお手入れをして、長く履けるようにしましょう(^^)

今日は、色褪せが目立つので、フルケア(クレンジングと色補正)をした革靴の紹介です。

(Before)

DSCF0364

(After)

DSCF0608

色補正は、基本的に元の色と同じ色を調色し、色かけします。

そのため、元の色が残っている箇所を探すところから始めます。

今回は、靴ひもを外してめくったところにある部分の色を参考に、色を調色しました。

持ち主のお客様から、つま先あたりに目立つ、黒い擦り傷は残ってもいいと伺いましたので、風合いが残るよう自然な感じに仕上げました。

(Before)

DSCF0366

(After)

DSCF0602

(Before)

DSCF0362

(After)

DSCF0599

クレンジングと色補正が終わったら、仕上げに靴を磨いて作業終了です!

全体的に色褪せが目立っていましたが、これで気にならなくなりましたね♪

 

✿みみちゃん日記✿–安心してください、はいてますよの巻–

7月1日は、氷室の日でしたね!(石川県特有の風習)

みなさん、氷室饅頭は食べましたか?

みみちゃんも、会社から氷室饅頭をたくさんもらいました♡

一人ひとりに、こんなにももらえるなんて太っ腹な会社だこと♡♡♡

無病息災を願って、今年の夏も無事、乗り切れるようにと、ありがたくいただきました♪

IMG_9924

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です