Category Archives: 社長の日常

pic_01

ここまできたか!?自動販売機編

先日、仕事の合間をぬって
サイエンスヒルズこまつなる場所へ行ってきました。
何しに行ったかって?
プラネタリウムを見にですよ・・・

IMG_0832

あけましておめでとうございます

あけましておめでようございます。
昨年はお客様、お取引先様におかれましては大変おせわになり、本当にありがとうございました。
本年もよりよい会社になるように、より一層精進いたしますので、暖かい目で見守ってやって下さい。ね。

IMG_4082

すす払い

ある日ふと、今年も残り2ヶ月を切っていることに気づいて、思わず意味もなく焦っているブログ担当みつむらです。
みなさんこんにちわ。
年末といえば大掃除。大掃除といえばすす払い・・・

IMG_4040

特定化学物質・4アルキル鉛等作業主任者・・・

久しぶりの投稿です。

表題、見ました?
なんのこっちゃ?って方も多いと思います。
僕も初めは何度聞いてもなかなか覚えられませんでした。

IMG_3923

草むしり

昨日、出先に事務所から電話があって
「社長、○○店から連絡あったんですけど、
店の裏側の雑草が結構大変なことになっとるって・・・」
「えっ!?○○店の裏ってそんな雑草生えるか?全部アスファルトやろ?」
「いえ、なんかかなりボーボー生えてるって言ってますけど」

IMG_3741

インクのシミ抜きです

 今日はお休みのパートさんが多く、久しぶりに一日工場でアイロンをかけていたら、腰が痛くなったブログ担当の社長です。
みなさんこんにちわ。
 さて、一日の終わりに厄介なシミ抜きをしたので
その様子をご紹介しましょう。

DSC_0491

乾燥機から水漏れ???

先日、工場の中を歩いていると、割と大きめの乾燥機の床から
水がしみ出ている。

「あれっ?なんでこんなとこから水がでとるんや?」

IMG_3546

節電勉強会

今年も暑かったんねぇ

工場もクーラーを入れてますが、全体を冷やすことは不可能なので
人が作業する場所だけのスポットクーラーです。

アイキャッチ

靴磨きのやり方を紹介します

こんにちわ。今日は私がどんなやり方で靴磨きをしているか、動画でご紹介しようと思います。
6つの動画に分けてのせていますので、順番に見てみて下さい。

嬉しい報告

うちの会社では、各店舗から毎日日報が送られて来ます。
その日報に嬉しい報告がありました。