乾燥機から水漏れ???

DSC_0491

先日、工場の中を歩いていると、割と大きめの乾燥機の床から
水がしみ出ている。

「あれっ?なんでこんなとこから水がでとるんや?」

しばらく眺めていてハタと思いついた。

もしかして・・・
いや、そんなことは・・・
ほんでも考えられるのはアレしかないんじゃ・・

まぁ、この時点でほぼ原因は確定なんですけどね。

乾燥機なのになんで水が、って思われるかもしれませんが
これは蒸気なのです。

うちの乾燥機のほとんどは温度を上げるのに蒸気をつかっています。
その蒸気を大きなラジエターに通して、そこを通過する空気を暖めています。
察しの良い方はすでにわかっていると思いますが、水が漏れるということは
そのラジエターに穴が開いているということです。

修理代が・・・

機械屋さん、安くしてくださいね
   ↓
   ↓
   ↓
IMG_3541

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です