草むしり

IMG_3923

昨日、出先に事務所から電話があって
「社長、○○店から連絡あったんですけど、
店の裏側の雑草が結構大変なことになっとるって・・・」
「えっ!?○○店の裏ってそんな雑草生えるか?全部アスファルトやろ?」
「いえ、なんかかなりボーボー生えてるって言ってますけど」

よく聞くと、ご近所の方からご指摘を頂いたとのこと。
そりゃまずい。

さっそく朝礼を終えてから鎌と軍手とゴミ袋を用意して
現場に駆けつける。

あー、そゆこと・・・

確かに店舗の周りはすべてアスファルトで覆われているのですが
20cmほどの排水溝が敷設してあって、そこから雑草がワサワサと
こんな感じ

IMG_3914

まぁね、排水溝に溜まった砂から生えた雑草なんで
ちょっと引っ張ったら簡単に抜ける。

「なんじゃ、これ楽勝じゃ」と思ってたら、最強の敵が現れた

なんて言う草かわからんのやけど、もうね草じゃなくて木!」
なんでこんなとこにこんなもん生えとるん?
手で抜くとか、鎌で刈り取るとか無理、ぜったい無理。
(写真がないのが残念。)
しかーし、なぜか私のハイエースにはのこぎりが搭載されていたんです。

ゴーり、ゴーり・・・

「うっわ、これすげーな、なんでこんなとこにこんなもん生えとるん!?」

やっとの思いで切り取ったあとに残った切り株。
まじで切り株。
いや、こんなとこで切り株に出会うとは・・・

IMG_3919

他にもいろんな出会いがありました。
こんなとこにも住人がいたのね。

住人その1

IMG_3917

住人その2

IMG_3926

他にもコオロギさんとかもおってんけど、写真撮る前に逃げられた!

本日の収穫

IMG_3921

お店周りは綺麗にしとかんなんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です