しみ抜き講習会に行ってきました

IMG_4267

いっきに冬の様相を呈してきた今日この頃。
みなさん、お元気ですか?

ブログ担当、みつむらです。
昨日はうちの工場スタッフさん数名と一緒に
しみ抜き講習会に行ってきました。

講習会場は日ごろ何かと勉強熱心な資材屋さんで
今回もシミ抜きの先生を呼んでの講習会です。

本当は工場のスタッフ全員つれて行きたかったのだけど
そんなことしたら工場がストップしてしまいますので
泣く泣く5名ほどに声をかけて参加してもらいました。

講習会の初めは少し座学がありましたが
今回はそれぞれが持ち寄った商品で、実際にシミ抜きを習います。
まず先生がお手本を見せてくれるので、みんなメモを片手に
僕が驚くほど熱心に学んでいました。

IMG_4268

さらに自分たちでも、やってみます。
普段使っている機械と少し勝手がちがうので、戸惑う場面もありましたが
やはり見るだけではなく、実際に自分でやってみると全然違いますね。

IMG_4271

僕もシミ抜きには結構自信があったのだけど、改めてきちんと教えてもらうと
今まで経験でやってきた自己流の間違いや、理論的な部分がよくわかって
本当に勉強になりました。

いや~、しみ抜きって本当に面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です