靴磨き始めました!

IMG_2632

えーっと、皆さんへ質問があります。

最近、「靴みがき」ってしました?

「んー、うちのお父さん時々やってるみたいやけど・・・」

「あー、なんか百均で売ってるスポンジみたいなんで磨いとるわ」
(これ、そんときはいいけど長期にわたるとあんましよくないんよ)

でも、そうやって時々でもお手入れされている方はまだマシで

「靴みがき?んなもんしたことないわ。ガハハハ」

って、そこのあなた!

足元は大事ですよ。

銀座のママは、
「どんなにいいスーツを着てどんなに高い時計できめていても
靴のお手入れがされていないお客様は一流にはなれない」
って言うてたよ。(銀座には行ったことないけど^^;

まぁそんなわけで靴みがきはとーっても大切。

革靴はご存じのように元々は「皮」です。
ほっとくと皮本来が持っている栄養分や脂分がどんどん蒸発していって
固くなって最悪ひび割れてきます。

そうなる前に、定期的に良質のワックスを使ってお手入れすれば
靴の持ちは飛躍的に良くなります。

「でも靴みがきって結構めんどくさいよね。手も黒くなったりするし・・・」

でしょ?

だからみつむらクリーニングの「プロの靴みがき」にお任せ下さい。

丁寧にブラッシングした後、専用のワックスで磨き込みます。
仕上げにトップコートもしますので、通常の靴研きよりも革本来の艶感がでて
長持ちします。ちょっとしたキズなんかもほとんど目立たなくなりますよ。

紳士靴で945円 婦人靴で840円
ぜひスーツのクリーニングと一緒にお持ち下さい。

靴の定期的なお手入れであなたも一流のビジネスマンに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です