雪、雪、雪・・・積もったね

IMG_5581

いやぁ、皆さんお元気ですか?
今年は降らないと思ってましたが、ちゃんと降りましたね。
しかもどっさり!
すでに午前中の雪かきでグロッキーなみつむらです。
うちは女性ばっかりなので、雪かきも女子力で頑張ります。

でも、この雪が降らないとクリーニングさんにとっては
ちょっと困るんです。

あまり関係がないように思われるかもしれませんが
例えば今年のお正月のように天気も良くて、暖かくて、雪もないと
皆さん、厚手のコートやダウンウエアってあまり着ないでしょ?

そうすると春の衣替えの時期に

「えーっと、このコート、今年はあまり着なかったから
 クリーニングは出さなくていいや」ってなるでしょ。

なので、この時期は雪が積もるのは色々と大変だけど
クリーニング屋さんにとっては大切なんです。

やっぱり北陸の冬は毎日暗くて、どんよりしてて
みぞれがびちゃびちゃ降ってって・・・

そんな天気が僕は好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です