カバンの擦れ、色落ちを目立たなくしました

こんにちは!(^^)

お気に入りのカバンを大切に使っていても、擦れて少しずつ色が落ちてきたりしますよね。

そんなカバンでも、みつむらクリーニングに任せてくだされば、また綺麗な状態に復活できるんです☆

今日は、こちらの革カバンをフルケア(クレンジングと色補正)した時の様子を紹介します。

DSCF0215

全体的になんとなく色褪せがあり、ところどころに色落ちがありました。

クレンジングし、汚れを落としてから色補正に取り掛かります。

(Before)

DSCF0217

(After)

DSCF0276

革用の塗料を使い、色を塗っていくのですが、品物一つ一つ色が違うので、その都度、色を調色して品物と同じ色を作ってから塗る作業に取り掛かっています。

この調色作業、難しいです…(/_;)

少しでも色が違うと、仕上がった時に違和感がでますからね。

時間をかけて、ピッタリ同じ色が作れた時はテンションあがります♪

(Before)

DSCF0230

(After)

DSCF0279

うまく色が作れたあとは、実際に品物に塗っていくのですが、今回のカバンのように、カバンの色とステッチの色が違う場合は注意が必要です。

茶色のカバンの色が、白色のステッチに染まらないように、気をつけて塗らなくてはいけないからです。

ステッチにちょっとでも筆が触れただけで、グングン色を吸い込んでいくので大変です(^^;)

集中しゅうちゅう…。

(Before)

DSCF0219

(After)

DSCF0275

カバンは特に、四隅の色落ちが目立ちますね。

ここも丁寧にしっかり色補正しています。

仕上げにコーティングや、必要に応じてツヤ出しを行ってようやく作業終了です。

どうでしょう?なんだか新品に戻ったみたいですね!

今回は、革カバンでしたが、革靴も同じようにフルケアできますので、お気軽にお問い合わせください(^^)♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です